· 

名古屋市中川区で暑くて倒れそうな蜂の巣駆除作業員

名古屋市中川区で倒れそうな蜂の巣駆除作業員

中川区で蜂の巣駆除なら「せせら樹」へ

 暑くて倒れそうな蜂駆除作業ですが頑張っています!

それは温暖化の影響もあります。

年々気温が高くなっています。


蜂駆除作業員は暑さとの戦いでもあります。

普通の外作業の仕事とは違い蜂から身を守る為に防護服という物を着ます。

防護服は何種類もあり蜂によって使い分けています。

ミツバチやアシナガバチの場合プロなら油断やレアケースでない限り薄い防護服でも大丈夫でしょう。

雀蜂からは厚い防護服を着用します。

スズメバチに刺されるとボールペンでグサっていうぐらい重い感触があります。

勿論個人の見解の違いはありますがアシナガバチより怖いです。

オオスズメバチ用の防護服もあります。

オオスズメバチは一番大きな蜂でとても危険な蜂で普通の蜂より毒針も長いです。

普通の防護服では心配な場合は大雀用の防護服がおススメです。

オオスズメバチもそうですがキイロスズメバチも長丁場になりやすい時はかなりキツイです。

本当に倒れそうなぐらいキツイ駆除現場の時は休憩を挟みながら倒れない様に作業します。

名古屋市中川区で大スズメバチやキイロスズメバチが出た場合は便利屋さんよりも本職に任せた方がいいと思います。

プロの駆除師が電話対応致します!

フリーダイヤル
0120-280-282

  • 知らない内に蜂の巣を作られていた。
  • 蜂の巣を見つけたが大きくて手に負えない。
  • 木の剪定をしていたら蜂に刺された。

まずは相談して下さい!

電話を受けた駆除師がお見積り致します。



神社の写真

中川区の方への駆除対応地域や駆除費用の助成に関する情報や空家の庭木、蜂の巣の管理情報を案内しています。

 

中川区のサービスエリアマップ

中川区の地図

中川区の駆除費用の助成について

環境課に相談してみましょう。

愛知県は蜂の巣の駆除を業者に依頼して発生する費用の助成は市によって異なります。

名古屋市では条件によって一部補助が出る場合があるようです。

自治体の環境課に相談してみましょう。

せせら樹は長年10年以上、愛知県で蜂の巣の除去作業をしています。

もし生活圏内で蜂の巣を発見し当社が対応できない場合は

愛知県ペストコントロール協会(052-452-7122)に一度ご相談して下さい。

中川区の空き家にできた蜂の巣について

手に負えないならご相談下さい。

平成27年に空家等対策の推進に

関する特別措置法が施工されました。

空家等対策の推進に関する特別措置法関連情報 - 国土交通省

 

空家法が施工されてから空家の庭木を整理してほしいと依頼が多くなりました。

また人気が少なく草木が茂っているので蜂が住処を作りやすくなっています。

 

他人が怪我をした場合、所有者が責任を問われる可能性があります。

 

せせら樹は庭木の管理も行っています。